知的障害で自閉症の息子との話

知的障害で自閉症の息子とのこと・育児について書いています

特別支援学校の持ち物

息子は現在特別支援学校に通っています。

 

入学する前の春休みの間に

特別支援学校で必要なものを買いました。

説明会の時にもらった資料を参考にそろえます。

 

説明会の話はこちら☆

 

わからないことは

学校に電話してほしいといわれていたので

担当の先生と何度かお話ししました。

 

いつでも優しく対応して、

教えてもらえたので安心しました^^

 

<体操着>

長袖

長ズボン

半袖

半ズボン

 

体操着袋

紅白ぼうし

 

水筒

 

<歯磨きセット>

歯ブラシ

コップ

きんちゃく袋

 

<靴>

グラウンド用

行きかえり用

うわばき

うわばき袋

 

<予備袋>

衣類上下

体操着上下

パンツ

肌着

おむつ

タオル

くつ下

 

<タオル>

洋服のポケット用

体操着のポケット用

ループタオル

給食のおしぼり用

 

<給食袋>

スモック

おしぼりを入れるケース

 

<図工袋>

スモック

 

連絡帳ケース

連絡帳ファイル

 

大きなリュック(35リットル以上)

 

説明会の時は実際にモノを見せてくれました。

100円ショップで買えますなど

具体的に買える場所も教えてくれました。

 

ざっと思い出して、

書いてしまったので抜けているものも

あるかもしれません(^^;

 

☆読んでいただきありがとうございます☆