知的障害で自閉症の息子との話

知的障害で自閉症の息子とのこと・育児について書いています

放課後デイサービスのこと☆

息子が年長の話です。

 

就学後、

放課後に安心して過ごせる

居場所があることを知りました。

 

それが放課後デイサービスです。くわしくはこちら。

nashisuki.hatenablog.com

 

曜日を決めて利用することは

先になるものの、

空きのある日に利用するという形で

契約をしました。

 

春休みのある日。

 

空きがある日に利用してみませんか?

 

私「おねがいします」

 

持ち物は、水筒とお弁当になります。

長期休みのときは

10時から16時までの利用となります。

 

9時からお迎えの車が出発しますので、

自宅前に着く前にこちらからお電話しますね。

 

私「わかりました」

 

と、

とんとん拍子で利用が決まった春休みのある日。

 

息子は、

放課後デイサービスに初めて行くのでした。

 

お弁当は息子が好きな焼きそばにしました。

具はソーセージのみ(^^;

 

迎えの車にもすんなりと

リュックを背負って入っていきました。

 

先生たちにお願いして、

いってらっしゃーい

と手を振りました。

 

☆読んでいただきありがとうございます☆