知的障害で自閉症の息子との話

知的障害で自閉症の息子とのこと・育児について書いています

卒園式の話③

卒園式の話はこちら☆

 

来賓の方の話もありました。

 

そして、

先生たちの出し物もありました。

 

息子は

まだイスから立ち上がろうとはしません。

こんなに長く座れるようになっていて

ビックリ!

 

先生たちの出し物にみんな大喜びしてます。

 

息子はというと、、

反応がうすい( ;∀;)

知っている曲なので

もっと嬉しそうにしてくれるかと

思ったのですが、、

 

私はすごく楽しみました。

 

みんなの園で過ごしている映像が流れました。

懐かしいのから最近のまで

 

園の生活が

終わってしまうのだなと

私は寂しさを感じはじめました。

 

最後は

園歌を先生たちが歌ってくれました。

 

そして、

卒園児は退場しました。

私も一緒に出ました。

 

退場した私たちは、

子どもたちがみんなで過ごした教室へ。

 

そこでは、

担任の先生が2人待っていました。

 

みんなで大きな円を作りました。

 

☆読んでいただきありがとうございます☆