知的障害で自閉症の息子との話

知的障害で自閉症の息子とのこと・育児について書いています

6歳 睡眠バランス②

息子が年長の話です。

 

睡眠バランスの話です。

とても共感してくださった方、

コメントくださった方

ありがとうございます(^o^)

 

ぐっすり寝てない日があると、

先生に伝えるようにしていました。

 

ある日のこと。

 

夜中、

2時半くらいから起きてしまい、

3時半ごろに寝ました。

朝はいつもより遅く起きています。

(7時ころ)

 

元気ですがお伝えしておきます。

 

別の日。

 

夜中、

3時から4時くらいまで起きていました。

その後、寝ています。

朝はいつもより遅く起きています。

(7時ころ)

 

別の日。

 

いつもより遅く寝ています。

(0時近く)

7時前に起きたので

お知らせしておきます。

 

とこんなように

寝ていない時間があることを

伝えるようにしました。

 

息子の様子が元気なので

伝えなくても平気かな

と思っていましたが、

睡眠バランスの話もしていたので、

伝えるようにしていました。

 

寝てないからといって、

日中に息子の様子が違うということは

特になかったです。

 

この時間に起きてしまうと、

私の睡眠バランスが・・(T_T)

 

一日、

眠くてしかたない日になってしまいます。

 

☆読んでいただきありがとうございます☆