知的障害で自閉症の息子との話

知的障害で自閉症の息子とのこと・育児について書いています

プールが好き☆

息子が年長の話です。

 

プールが好きな息子。

泳ぎはできません。

 

ある日のこと。

 

腰に浮き輪を通して、

プールのふちに沿って

ぷかぷか浮きながら

ゆっくり進みます。

 

顔に水しぶきがかかると

ニヤッと笑っています。

 

と連絡帳に書かれていました。

 

うきわを利用して

楽しんでるな~

 

水しぶきも

嫌がることなく、

笑っているんだ~(^o^)

 

別の日。

 

足を大きく振り上げ、

波を立て

足踏みをする○○君(息子の名前)。

 

職員が温かいシャワーを出すと、

シャワーに背を向けて近づき、

背中に温水を浴びています。

 

と連絡帳に書かれていました。

 

 

水しぶきの

バシャバシャ

と音がするのが楽しいのかな~

 

シャワーも

自分から近づいていて

よかったと思いました。

 

家でできていることも、

場所が違うとできなくなることがあります。

シャワーが大丈夫でよかった^^

 

プールの楽しさで

自分からも興味を持って、

動いているのがわかります。

 

楽しいことに関して

素直に

感情表現ができているようです。

 

楽しい時間の様子がわかって、

本当に嬉しかったです。

 

☆読んでいただきありがとうございます☆