知的障害で自閉症の息子との話

知的障害で自閉症の息子とのこと・育児について書いています

6歳 音楽~楽器への興味~

息子が年長の話です。

 

音を鳴らすのが好きで、

楽器を鳴らすことができます。

 

ある日のこと。

 

楽器遊びでは、

小太鼓の列に並んでいます。

 

順番を待ち、

お友だちからバチを借りて

小太鼓を演奏しています。

 

と連絡帳に書かれていました。

 

バチをもって

たたいて鳴らすことが

できたようです。

 

バチでたたいて

鳴らしてみたいと

思ったのかもしれません。

 

順番を待てたことも

 

すごいな

 

と思ってしまいます。

 

やりたいという気持ちで

突進していなくてよかった

とホッとします。

 

別の日。

 

叩く面がない枠だけの

タンバリンを手渡すと、

鳴らさず

頭を通し首にかけています

 

と連絡帳に書かれていました。

 

想像するとやっていそうだな~(^_^;)

と思います。

 

知らない形のタンバリンの登場に

これも

タンバリンと思えないのが息子。

 

このタイプのタンバリンは

首にかけるものだと

思ってしまったようです^_^

 

☆読んでいただきありがとうございます☆